新規開院のご案内

 患者 各位

 2020年10月15日(木) ※予定、あざみ野南の地に新たに鍼灸院「杏林堂」を開院いたします。
 新宿杏林堂を引き継ぐか新たに開院するか以前からずっと迷っておりましたが、この度コロナ禍の影響の大きい新宿を離れ、自分の生まれ育った溝口の沿線にある「あざみ野駅」近くに新たに開院することにいたしました。
 あざみ野南の杏林堂では、皆様にゆったりお過ごしいただけるよう少人数のみの予約制で診療致します。また、治療室は24時間365日すみずみまで換気しながら清潔な空気と快適な温度で満たす全館空調システムを採用しておりますので、昨今の感染症対策も整っております。
 尚、新宿杏林堂院長の小川卓良先生も当院顧問として診療をお手伝いくださいます。
 これからも元気で長生きをモットーに、新宿杏林堂の25年で培った臨床経験をもって皆様の健康づくりをお手伝いする所存です。新宿にお越しいただいていた皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、新たな杏林堂にもお越しいただけましたら幸いです。

 あざみ野南の鍼灸院「杏林堂」 院長 北川美千代

あざみ野チラシ_A4_縦_表面  あざみ野チラシ_A4_縦_裏面(電車アクセス)

あざみ野 駅からの地図1  あざみ野 駅からの地図2

閉院のご挨拶

患者 各位

院長よりご挨拶

 来る9月26日(土)をもちまして新宿杏林堂を閉院いたします。かねてより引退の時期を模索しておりましたが、コロナ禍を契機に閉院を決断いたしました。
 来院されている患者各位には大変ご迷惑をお掛けすることになり、誠に申し訳ございません。新宿という土地柄故にコロナ禍の影響が大きいこともあり、諸般の事情をご賢察の上、ご理解のほど、何卒お願い申し上げます。
 尚、長年、当院で院長代行を務めておりました北川が、10月中旬より神奈川県横浜市青葉区あざみ野南に鍼灸院「杏林堂」を新たに開院致します。当面、私も顧問として手伝うことに致しました。
「あざみ野」は閑静な住宅地です。西新宿からは遠くなりますが、渋谷から直通23分、新横浜から直通15分と、都心と横浜へのアクセスには便利なところです。駐車場も2台分完備しておりますので、新たな杏林堂にもお越しいただけましたら幸いです。

 杏林堂 院長 小川卓良