杏林堂では全身治療のため、また皆様に気持ち良くベッドをお使いいただくために、治療の際には来院時のお洋服から治療着に着替えをしていただいております。
 レンタルの治療着をお使いいただいても、ご自身でお持ちいただいてもどちらでも結構です。

◆レンタル治療着をお使いいただく場合
 甚平スタイルのレンタル治療着をご用意しております。
 初回クリーニング代として600円頂戴いたしますが、お名前を書いた袋に入れ、棚に保管しておきますので、その後は何度でもお好きなだけお使いいただけます。

chiryogi1 chiryogi2 chiryogi3_R0010819

◆ご持参いただく場合
 「パジャマ」のような物をお持ちいただければ結構です。
 上下がわかれていて、襟・裾・袖口のしまってない、上着の前がボタンなどで開けられるお着替えをお持ちいただきますようにお願いいたします。
 時折、Tシャツ・ジャージ・トレーナーなどを持ってこられる方がいらっしゃいますが、治療部位が出しにくいので、ご遠慮ください。治療着

 治療の際には袖を捲って腕を出したり、ズボンの裾を捲って足を出したり、襟元を下げて肩まわり、上着の裾を捲ってお腹や背中を出して、刺鍼や施灸を行います。
 安全のためにも、治療のしやすいお着替えをお持ちいただきますようにお願いいたします。