◆ ディスポーザブル鍼

 鍼はすべてステンレス製のディスポーザブル鍼、鍼皿もプラスチック製のディスポーザブルシャーレを使用しており、1回限りで使い捨てにしております。
 なお、使用後の鍼や綿花は、医療廃棄物として指定業者に引き取りを依頼し、適正に処分しております。

◆ オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

 オートクレーブは内部を飽和蒸気によって高温高圧にし、細菌や微生物の蛋白質を変性させ死滅させる滅菌器です。飽和蒸気を用いることで、煮沸滅菌や乾熱滅菌などの他の熱による滅菌よりも低温・短時間で滅菌することができます。
 鍼灸院の開設には、オートクレーブを含む消毒設備を有することが法令で規定されています。そのため、当院でも保有しておりますが、現在、すべてディスポーザブル鍼を使用しており、滅菌して再利用することはしておりません。

◆ スリッパ紫外線殺菌ロッカー

  

 使用後のスリッパはアルコールで拭いてから、紫外線殺菌ロッカーに保管しております。

◆ 全館空調システム 『エアロテック』

 窓を開けることなく24時間365日、すみずみまで換気しながら清潔な空気と快適な温度で満たす、三菱地所ホームの全館空調システム 『エアロテック』 を採用しております。
 エアロテックでは、取り込んだ外気は室内機に装着されている高性能除塵フィルターを通ることによって粉塵・カビの胞子・花粉などが取り除かれ、常に新鮮できれいな空気が室内の吹き出し口から届けられます。家中の空気を24時間常に循環させていますから、宙に舞うチリやホコリは空気の流れに乗って室内機に回収され、連続的に屋外へ排出して、常にクリーンな屋内環境を保ちます。

※三菱地所ホームさんに許可をいただいて掲載しております